日向の日常

稼ぐ気のないブログ。フロントエンドエンジニアになりたい文系アラサー。自分がエンジニアになる為にしたことは転職活動に記します。アニメ・アイドル・サッカー観戦・旅行が好きです。

Go Toトラベルなんてコロナが怖くて結局使わないけど、旅行気分で行きたいところ紹介しました

どうも、日向夏です。

ほとんど引きこもっているから外の世界に週に数回出ればいい方です。

梅雨明けしてからアホみたいに気温上昇しているみたいですね。

尚更クーラーの効いた部屋でこもっちゃいます。

 

さてさて、今日は旅行で行きたいなと思っているところをまとめてみました。

もしかしたら読んでいる方の近場にもあるかも知れないのでもし旅行のご予定があればご参考までにどうぞ。

 

そうだ、旅行へ行こう…。

f:id:hyuganatsusan:20200804123051p:plain

 

1.リトルワールド

www.littleworld.jp

こちらは愛知県犬山市にあります施設です。

広い施設で世界各国の建物があり食べ物も食べれます。

日本にいながらプチ海外旅行しているような気分になれるところです。

一度行ってみようと思っていたんですが、愛知旅行へ行ったときに台風過ぎた直後で天気は残念でした。

まあ、施設なんでほぼ外で、天気が悪いとちょっと大変かも知れないですね。

因みに犬山城というお城の近くの城下町もかなりインスタ映えする団子やらあるみたいで、そちらも気になっております。

インスタグラム #犬山城 とかで調べたらオサレな団子が出てきます。

 

2.ヴィラサントリーニ

www.villa-santorini.com

こちらは高知県にあるホテルです。

日本 海外旅行 みたいな感じで調べたら出てきた、ギリシャ風なホテルです。

公式サイト見て貰ったら分かるんですけどオシャレなんですよ…。

まあ食事もつけたらなかなかなお値段ですが、それ以上にロケーション最高じゃないですか…??

こういう海が見える綺麗なホテル泊まりたいですね。

因みに私が世界で見てみたい景色は白夜とオーロラです。

四国もまだ行ったことないから行ってみたいですね。

本場の讃岐うどん食べてみたいです。

 

3.サンライズ瀬戸・出雲

www.jalan.net

行きたいというか乗りたいですね。

地味に列車が好きです。

ホテルで働いていた時にJRからパンフレットとか来るんで、暇な遅番の時に電車好きな上司と見て話してました。

一回青春18切符を買って旅行してみたいんですけどね…行くなら過ごしやすい時期がいいんだよな…。

こちらの寝台列車は東京ー出雲間を走ります。

夢があるよね、寝台列車。

出雲駅伝の聖地 出雲大社に行ってみたいですね。

 

4.昭和の町

www.showanomachi.com

大分県の豊後高田市にあります。

ALWAYS 三丁目の夕日みたいな昭和気分を味わえるところです。

建物の看板とかデザインとかレトロで最高じゃないですか…??

昔の給食(揚げパン)とか味わえるらしいです。

いいですよね、こういう古き良き外観ってやっぱぐっと来ますね。

普通に温泉にも入りたいですし、大分はなんだかんだ行ったことないから行ってみたいです。

ゆふいんの森に乗りたいです!

 

5.唐戸市場

www.karatoichiba.com

下関市にあります。

なんだかんだ市場で食材を買って食べるということをしたことがないので、一度行ってみたいところです。

元々門司港行きたいなと思ってた時に、朝渡れば行けなくないな…と思って見ていた場所でした。

朝が苦手なんでそこが難点ですが、朝から海鮮丼とか贅沢の極みですね。

門司港は一度訪れたことがありますが可愛い街並みでした。

天神から下関までバスで行ったので、駅には行きました下関。

新鮮な海産物食べたいですね。

 

6.スパリゾートハワイアンズ

www.hawaiians.co.jp

福島県にある施設です。

ももクロの春ライブが元々福島県のJヴィレッジである予定だったので、福島の宿泊施設を探しておりましたところ見かけました。

久しくプールに入ってないから足つりそうだけど、色んなものが凝縮されているので楽しそうだなと思いました。

来年に延期したのでまた宿泊施設探さないとなんですがね。

Jヴィレッジ泊まれるのかな?ちょっと来年どうなるのか分かんないからまだなにもしておりません。

 

ということで私が行きたいところをご紹介しました。

ではでは。