日向の日常

稼ぐ気のないブログ。フロントエンドエンジニアになりたい文系アラサー。自分がエンジニアになる為にしたことは転職活動に記します。アニメ・アイドル・サッカー観戦・旅行が好きです。

おすすめのアイドルソングを紹介させてほしい ⑥ももいろクローバーZ

どうも、日向夏です。

ハロワに職業訓練の願書出しに行ったら帰りに凄まじいスコールにあいました。

「ここは離島なんか?」って千鳥のノブの様にツッコミたくなるくらい大雨で、その後陽が差してきて今年も日本は異常気象です…。なんなんだ…。

 

という訳で、ももクロバカ騒ぎ2020年まで過去のオススメ曲を振り返るということで誰得か分かりませんがやります。

今日はZ女戦争らへんから攻めて行きたいと思います。

 

バトルアンドロマンスからはこちらの記事です。

www.hyuuganonitijyou.com

 

 

1.PUSH


【ももクロMV】PUSH / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z/PUSH)

応援ソングなだけあって元気になれます。

個人的にこの衣装結構可愛くて好きなんですよね。

頭にポンポンついてて、ミニスカでいいですよね。

数年前にコスプレ参戦したことがあって同じスニーカー買いました。

リーボックでハイカットなんで飛行機使って遠征すると足疲れますね。

 

2.ニッポン笑顔百景


ニッポン笑顔百景 夏バカ2013ver live

なぜか私のヲタク友達がこの曲だけは好きなようで歌ってと頼まれたことがあります。

個人的にそんなに聴いたことなかったんですが、ライブで聴くようになってから好きになりました。

恐らくこの和風テイストな曲が友人に刺さったんだろうなと思います。

この年のステージなかなかの作りですね(笑)

 

3.黒い週末


Kuroi Shuumatsu - Momoiro Clover Z (Eng Sub)

れにちゃんが咳込んでから始まる曲です。

そして私がライブでめちゃくちゃ好きな曲です。

かっこいいし、コールが楽しい、サビの部分のふっふー!ってするの好きです。

夏菜子ちゃんがイケメンなパート(3:50)もあるし、最高ですよね…。

最後のれにちゃんソロでみんなで手を叩くところとか、会場の一体感が感じられる曲だなーって思います。

黒い週末めっちゃ好き…。

 

4.Wee-Tee-Wee-Tee


Wee-Tee-Wee-Tee / ももいろクローバーZ

私が一番最初に参戦したのが大阪城ホールであった女祭りなんです。

でその一曲目がこの曲だった気がします。

元々ファンクラブには入ってたんですが、休みが取れなさ過ぎて行ったことがなかったんですよね。

ある時吹っ切れて行ってみたら楽しくて楽しくて、それから私は年に最低1回は地方から現地に出向き参戦してます。

女祭りめちゃくちゃ衣装が可愛くて、あーりんとももかが近かったの覚えてます。

 

 

5.僕らのセンチュリー


僕等のセンチュリー(ももクロ)

冬の曲はしっとりバラード曲が多いですが、この曲も好きですね~。

サンタさんとはまた違ったクリスマスソング。

クリスマスのキラキラわくわくした感じをギュッと凝縮した一曲でクリスマスライブで来たら嬉しいです。

ラブ・ピースで手をLとVにするの地味に好きです。

 

6.空のカーテン


空のカーテン-ももいろクリスマス2018-

この年のクリスマスソングどっちも良い曲過ぎませんかね…?

まずれにちゃんの出だしが最高なんですが…。

バラード曲はれにちゃんとしおりんの声が映えるというか、れにちゃんにバラード曲歌わせたらもうあれですよね…素晴らしいです……(語彙力)

この年のももクリ本当バック豪華すぎて、生で聴いた人羨ましいです。

 

7.仮想ディストピア


【ももクロLIVE】仮想ディストピア from「ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会 ~星を継ぐもも vol.1 Peach for the Stars~」

前奏聴いたらテンション上がります。

この曲は歌うのめっちゃ楽しいですね。特にBメロの部分。

『瓦礫の中からー』のしおりんの声も好きだし、その後のれにちゃんも好きです。

2番の部分もそうなんですが、本当ここのメロディーめちゃくちゃ好きです。

 

8.上球物語 -Carpe diem-


【期間限定LIVE映像】ももいろクローバーZ「上球物語 -Carpe diem-」from ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~

この年の衣装可愛いですよね。

この曲はもうね、あーりんのキュートで勇ましい姿が見れる一曲ですね。

私ライブ行くまであーりんそんなに好きじゃなかったんですが、実際見ると一番喋る声とか低いしガハガハ笑うし、イメージと全然違いました。

今ではあーりんも含めみんな好きです。

 

9.灰とダイヤモンド


【ももクロ】ももいろクリスマス2018 『灰とダイヤモンド』

砂にまかれる一曲です。(雑)

凄い良い曲なんですよ、只野菜摘さんが書く曲好きなんですよね…。

私史上一番見たかったのは、太宰府天満宮であった男祭りの灰とダイヤモンドなんですが、男じゃないから男祭りいけないんですけどねっ!

個人的にはカッコイイももクロさんも好きだから男祭りの学ラン衣装とかめちゃくちゃ好きなんですけどねっ!!

 

10.いつか君が


いつか君が ももいろクローバーZ

この曲もいいですね…。

春のライブまだ行ったことないから行ってみたいです。

2021年Jヴィレッジ本当行きたいんですよね。

明るいんだけどなんか切なくなるこの感じが好きです。

夏菜子ちゃんの「この手離さないでね」がいつも可愛くて最高です。

 

ということで、いつの間にか10曲になったので今回はここまでにします。

こっから好きな曲多すぎてどうしたらいいんでしょうか…。

とりあえず全部まとめられたらいいなという訳で。

ではでは。

 

灰とダイヤモンド

灰とダイヤモンド

  • ももいろクローバーZ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes