日向の日常

稼ぐ気のないブログ。フロントエンドエンジニアになりたい文系アラサー。自分がエンジニアになる為にしたことは転職活動に記します。アニメ・アイドル・サッカー観戦・旅行が好きです。

アラサーが選ぶあの頃ハマったボカロソングについて紹介したい④

どうも、日向夏です。

まだまだ梅雨が明けませんね。

いつ明けてくれるんですかね?梅雨さんあなたです、聞いていますか??

 

ということで、アラサーが選ぶあの頃ハマったボカロソング第4弾になりました!

早いですね、気づけば4弾目でございます。

この選曲見てもらってる人は分かると思うんですけど、結構王道ソングであろうと言われてるのは除いてます。あげたらキリがないので!!

でも王道って難しいんですよね…どれは王道でこれは違うというのが決めにくいので…。

 

前回の気になる方はこちらからどうぞ。

www.hyuuganonitijyou.com

 

 

1.Lap Tap Love


【初音ミク】 Lap Tap Love 【オリジナル】/[Hatsune Miku] Lap Tap Love [Original]

社会人なりたての時かな?

突如私のおすすめの動画欄に出てきた曲です。

YouTubeさん有能、一回聴いてすぐ好きになりました。流石です。

電ポルPさんってご存じですか…?私はこの時に知りました。

因みに同じ方の恋空予報という曲も可愛いのでとても好きです。

サムネが空と電柱になってるのが特徴です。

私はわりとこういう風景も情緒を感じるタイプの人間です。

 

 

2.リンリンシグナル


【鏡音リン鏡音レン】リンリンシグナル【Full Ver.】オリジナル曲

これ王道ソングになるんかなー、でも好きだからおすすめします。

DS買った時にうごメモはてなっていうのを、めちゃくちゃやっていた時代があったんですよ。そん時に知ったのかな?

そこでイラスト描いてPV風にしている人とかもいて、ボカロ曲多かったの覚えてます。

凄いクォリティの方々がいて、今もあるのかな?時代ですね…。

初々しくてかわいい一曲です。

3.放課後ストライド


【GUMI】放課後ストライド【オリジナル】

一時期めちゃくちゃ聴いてました。懐かしい…。

早口でアップテンポ過ぎて未だにちゃんと歌える自身ないですね。

消費カロリーどんくらいになるんですかね、この曲。

私は根っからのジャパニーズなので、英語とかの歌詞が多すぎると無理難題なんですね。

簡単な英単語でもこんなに早口だと歌えないんだよっ!!!

活舌が鍛えられそうな一曲ですよね。

 

 

4.サリシノハラ


【みきとP/mikitoP】【Miku Hatsune/初音ミク】Sarishinohara/サリシノハラ【Original PV】

この曲は元HKT48の指原莉乃さんを思って書いた一曲なんですが、私はAKBだったら麻里子さまが好きでしたね。次にさしこが好きでした。

そんなさしこも今やテレビで見ない日はないですからね…。

すっごく久々にこの曲聴きましたね…握手会ってどんな感じなんですかね。

行ったことないからあれなんですが、想像したら緊張しすぎて吐きそうです。

愛が詰まった一曲です。

 

 

5.I Love you, I need you 


I Love You, I Need You 【初音ミク】アイラビューアイニジュー【オリジナル】

サビの部分も好きですが、リズムが好きですね。

君だけの僕になってほしいんだ 僕だけの君になってほしいよ!

そんな人に出会いたいよ!?!?

切実な願いですね…コロナ禍で引きこもり寂しさ募るんで、素敵な人見つけてカラオケこの曲歌いたいですよ。本当に。

みんなも好きな人の前でこの曲歌ったら幸せになると思いますよ。本当に。

 

 

6.アナザー 初めての恋が終わる時


【アナザー】 初めての恋が終わる時【あにま】 中文字幕

もうこれは王道中の王道ソングなんですが、ちょっと話したいから、聴いてください。

私ボカロという文化に出会った時に最初好きになった歌い手があにまさんだったんですよね。(えなりボイスとか王子様(笑)とか色々書いてあるから気になったら検索してください)

この曲は原曲も大好きなんですけど、一番最初に好きになった歌ってみた動画かも知れないですね。

そういう意味もありなんか特別な感じがあります。好きでしたね。懐かしいです。

 

7.ハッピーシンセサイザ


【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】

ピコピコサウンド好きな人は好きになるでしょうね。

perfumeとかね、かわいいですよね。好きです。

この曲は文化祭の時にダンスをするということで、踊りましたね…。

もうダンスなんて全く覚えてないですが、アラサーですし…あ、あああ…。

『何の取柄もない僕に唯一つ少しだけど出来ること』って控えめに言って素敵ですよね。

元気になれる一曲です。

 

さてさて、こんなところで今回は終わりましょうかね。

ではでは。

 

 

ハッピーシンセサイザ (feat. 巡音ルカ & GUMI)

ハッピーシンセサイザ (feat. 巡音ルカ & GUMI)

  • EasyPop
  • アニメ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes