日向の日常

稼ぐ気のないブログ。フロントエンドエンジニアになりたい文系アラサー。自分がエンジニアになる為にしたことは転職活動に記します。アニメ・アイドル・サッカー観戦・旅行が好きです。

2020年夏に聴きたいおすすめの曲 7選

どうも、日向夏です。

昨日からボカロ曲聴き漁っていてとりあえず好きな曲をメモ帳に書いていったら40曲になってしまったので、こりゃあまとまりきらねえなあ…と気が遠くなり気晴らしに夏曲を厳選してご紹介いたします。

 

雨の影響もあり、大変な地域もありますし只でさえコロナ禍で気分もズンとなりがちな今日この頃かも知れません。少しでも楽しくなってもらえたら嬉しいです。

 

夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろしたり、この長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せたりする夏はまだですかね???

 

ボカロソングはこちら数曲まとめてますどうぞ。

www.hyuuganonitijyou.com

 

 

 

 

1.君と夏フェス/SHISHAMO


SHISHAMO「君と夏フェス」

はい、SHISHAMOです。

恋するを聴いてなんじゃこの可愛い曲は!?!?ってなりました。すきです。

ツアータイトルのつけ方も秀逸ですきです。

私が体験したい夏歌の一つです。

君と夏フェス行きたいです。

今年フェスもライブないじゃないですか…音楽好きはどうしたらいいんですか…。

因みに君とゲレンデという曲もあるのでオススメしときます。

私がフェスに行って好きになったのはサンボマスターです。以上です。

 

 

2.19summer note./SILENT SIREN


SILENT SIREN - 19 summer note.

ビーサンと迷ったけどこの曲のサビのメロディーが好きなんでこちらで。

サイサイは読者モデルの子達から結成されたバンドなので、皆さん可愛いのです。

私はてっきり女性ファンが多いと思っていたのに、ライブに行ったら男性ファンが多くてびっくりしました。(女性専用エリアが設けられてました)

フェスに行ったとき初見さんの『やべ…めっちゃかわいい…』っていう声が印象に残っています…どうでもいいな。

因みにサイサイで好きな曲はユメオイです。

 

 

3.SUMMER BREEZE/go!go!vanillas


go!go!vanillas - SUMMER BREEZE Music Video

バニラズはグッズがオシャレだなあって印象あります。

爽やかで涼しげなPVもいいですよね。声も好きです。

一番最初にこの曲から知りました。

小さい箱のライブ行ったときに私の近くにピックが落ちたんですが、気づかずそのまましてたら近くに人に取られたの本当手を伸ばせば良かったと後悔してます。ちくしょう。

令和になり最初の日にカラオケ行きましたが、もちろん平成ペインを歌いました。

 

 

4.夏の終わり、恋の始まり/すこっぷfast.GUMI


【GUMI】夏の終わり、恋の始まり【オリジナル曲+PV】

ボカロ曲なので、苦手な人はすみません。

でもすごくいい曲で大好きなんです…。

君と夏フェスに次ぐ体験したい夏の曲です!!!

好きな人とお祭りデート行って、花火が上がって告白とかそんなどこの少女漫画誌に掲載されてますか!?!?

どこに行けばこのような体験が出来るのですか!?!?

うううう、うらやましいっ!すき!!

 

 

5.ラッキープール/JUDY AND MARY


JUDY & MARY WARP TOUR FINAL ~part 10~ ラッキープール

ジュディマリは最高で最強ですよね。

初めて買ってもらったアルバムはBESTアルバムでした。

私は世代よりちょっと下なのですが、そんなの関係ないです。

最近YouTubeでTAKUYAさん自身が弾いてみた動画上げてて、改めて変態なんだなと実感しました。(褒めてる)

YUKIの歌声は元気になれますよね、いつまでも輝いていてほしいです…。

因みにYUKIの裸の太陽も夏曲でオススメです。

 

 

6.夏蝉の音/KANA‐BOON


「Natsuzemi no Oto / 夏蝉の音」live @ Zepp Tokyo

KANA-BOONいいですよね。

私はアニメヲタクでもあるんで、ついついタイアップ曲とか好きになりがちですが他にもいい曲いっぱいありますからね。

ライブに行って、結晶星が大好きになりました。

いつかKANA-BOONの好きな曲もまとめたいですね。

メンバーが脱退してしましたが、応援してます。

 

7.Re:Story/ももいろクローバーZ


【ももクロMV】ももいろクローバーZ「Re:Story」Music Video

最後にふさわしい曲なんだろうな…と迷いました。

やっぱ大好きな曲だよなってことでこちらです。

ももクロはいい曲多いんです!

脱退して4人になってからもいい曲多すぎて…。その中の一曲です。

この曲はライブバージョンと二つPVがあるんですが、MVの方があの頃の夏を感じられていいかなと思いこちらにしました。

もう戻れない夏休みを映像化してくれてるような、なんか懐かしくも切なくなる素敵な曲と映像です…少し泣く。

夏曲の中でも大好きなので、ライブで早く見たいです!聴きたいです!

暑かったし熱かったなあ、ZOZOマリンスタジアム…。

 

ということで早く梅雨が明けるのを祈ります!

ではでは。