日向の日常

稼ぐ気のないブログ。フロントエンドエンジニアになりたい文系アラサー。自分がエンジニアになる為にしたことは転職活動に記します。アニメ・アイドル・サッカー観戦・旅行が好きです。

School Daysっていう不倫ドラマよりもドロドロしてて、昼ドラよりもえっちなアニメについて話したい

どうもどうも、日向夏です。

 

ある日のことです。

Twitterのトレンドワードに性欲大魔神というものが上がっていました。

 

なんたるパワーワード……(゜-゜)

 

調べたら丁度お笑い芸人の渡〇さんが不倫した頃で、その件について盛り上がっていたみたいなんですが、Twitterではなぜか『School Daysの主人公かと思った』みたいな呟きが沢山ありました。どんだけ性欲ありあまっているの…。

そういや見てないんだよなあ…と調べたら家系図が出てきて、なにやら登場人物が沢山…意味わからん。

わりと小さい頃から漫画やアニメを嗜んでいたヲタクなんですが、気になりすぎてようやく見ました。そして色々と思ったのでまとめたいと思います。

※バリバリのネタバレしかないので要注意です※

 

 

 

School Daysについて知っていたこと

そもそもこのアニメを見る前に私が知っていたことです。

  • 主人公がクズ
  • 原作はエロゲー
  • 言葉様っていうヤンデレの女の子がいる
  • タイトル詐欺アニメ

ざっくりこんな感じでした。

なんで今まで見てなかったかというとそもそも

ヤンデレそんなに好きじゃないんですよね…。

唯一好きなヤンデレキャラは未来日記の由乃でした。

属性としてあまり惹かれないです。

 

公式サイトはこちらです。

mv.avex.jp

 

 

 

登場人物について(※紹介文に関しては一個人の意見です)

 

 伊藤 誠(いとう まこと)

この作品の主人公。

クズ中のクズ。性欲大魔神。

彼氏にしたくない男キャラNO.1

なんでモテるのか良く分からない。

でも現実にもこういう奴いるんだよね、きっと…。

 

 

桂 言葉(かつら ことのは)

この作品のWヒロインの一人。

誠に告白されて付き合う。

伊藤誠に出会って人生狂わされた系女子。

巨乳で大人しいから童貞にモテそうな女の子。

途中から恋人や知人の裏切り、同性からのいじめにより段々目がうつろになっていく。

あんまりヤンデレ要素ないなあと思っていたら最終回、あった。

クレイジーガール、チカヨルナ、キケン…。

 

 

 西園寺 世界(さいおんじ せかい)

この作品のWヒロインの一人。

誠に言葉を紹介した張本人。

表向きは明るく元気、その反面実は脆い部分がある闇を抱えてる系女子。

異性とも仲良くなれるので、女友達というポジションから徐々に誠と距離を縮めて体の関係を持つことになる。クズ。

 

School Daysをざっくりまとめると

 

  1. 誠が電車でよく会う言葉を意識するようになる。
  2. クラスメイトの世界にばれてしまい、言葉を紹介してもらう。
  3. 言葉と誠が付き合う。
  4. 誠が大人しく体の関係を拒む言葉に対して『面倒くさい』と思う。
  5. 世界が誠に『恋人の練習させてあげる』と言い出す。
  6. 世界と関わる内に仲が深まりいつの間にか体の関係を持つ。
  7. 誠に避けられ、言葉の目がうつろになり異常な行動を起こし始める。
  8. 世界もだんだん束縛が激しくなり、病み始める。
  9. 誠が三角関係の縺れからクラスの女子達(性的快楽へ逃げる。
  10. 世界が誠に『妊娠した』とクラスメイトの目の前で言う。
  11. 誠が学校から居づらくなり、あんなに放置していた言葉に逃げる。
  12. 世界が誠を殺害する。
  13. 言葉が世界を殺害する。

 

というのがアニメ版のまとめです。

 

 感想

終始、胸糞悪くなるアニメでした。

こんなにも後味の悪いアニメもすごいですね。

前半の回で誠が世界に対して送ったメールがあるんですが

『もう我慢したくないんだ』

っていう文面なんですが

『もう我慢したくないんだ(性欲を)』

と倒置法が脳内に出てくるくらい、誠やる気満々でした。

途中からクラスメイトの連絡先ゲットしては片っ端からヤるそのガッツだけは認めよう。そのくらい異性に対してガツガツいけるのは尊敬に値する。

実際、地上波の最終回は殺人事件があって放送出来なかったそうなんですが、最終回で二人死ぬアニメもなかなかというか…これよう放送する気で作ったなあ…って感じです。小さい子見たらトラウマになるやつ…。

妊娠したと言う世界に対して確認させてと容赦なく切りつけて

やっぱり…、だったんじゃないですか…、中に誰もいませんよ

と言い放つ言葉には身の毛もよだつ…言葉様ァ…。

ていうか妊娠初期ってそもそもちっさい物体的なものだから分からないと思うけどォ…。

大体この学校の人達、頭ゆるゆるお股もゆるゆるっていうか…。

ドロドロとしたお話が好きならおすすめしますが、苦手なら見ない方がいいかもです。

 

好きな登場人物一人もいなかったなあ…。

私はU-NEXTから一気に見ました。気になった方はどうぞ。

ではでは。

 

 

 

School Days Blu-ray BOX

School Days Blu-ray BOX

  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: Blu-ray